30代からのロードバイクトレーニング日記

ロードバイクのトレーニング、成長?を纏めているブログです。

ロードバイク機材交換順番

おはようございます☀

 

今回はロードバイクを乗り始めた方向けに、

機材のオススメ交換順を書きたいと思います。

 

僕の経験を踏まえて、何故それを変えたのか書きたいと思います。

 

 

バーテープ

まずはこれを最初に変えました。

理由は単純に簡単そう、安いでした!

 

今使用しているバーテープはこちら。

ほどよいクッション性とデザインが気に入っています!

 


 

 

インナーソール

次がインナーソールでした。

というのも長距離を乗り出した時に膝が痛くなり、フィッティングを受けたのがきっかけでした。

これを入れたところ、膝の痛みは消えました!

膝が痛い方やペダリング時に膝が外を向いている方はオススメです!

 

アイウェア

これも長距離を乗り始めて、帰ると目が真っ赤になっていたので、買いました。。

やっぱりオークリーです!

 

今はFLIGHT JACKETを使っています。フレームの上が無いので、

前傾姿勢になったときでもフレームが視界に入らず、とても見やすいです!


 

 

タイヤ

峠を登り始めて、もっと抵抗が少ないタイヤは無いかと思ったのが、きっかけでした。

 今はスペシャライズドのS-WORKSのタイヤを使っています。

 

ボトル

柔らかいのが欲しくて!

ポディウムチルです!

今はこれの赤と黒を使っています。

カラーバリエーションが多いのも○です!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャメルバック CAMELBAK ポディウムチル PODIUM CHILL 620ml 21OZ
価格:1732円(税込、送料別) (2019/11/23時点)


 

他にも色々買ってますが、

一旦この辺で、次は値段が高めなやつを紹介します。

 

ランキング参加しています。

ポチッとお願いします!!今の順位も見れます💦💦

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村