30代からのロードバイクトレーニング日記

ロードバイクのトレーニング、成長?を纏めているブログです。

ロードバイク ヘルメット紹介(Kask Mojito)

おはようございます☀

今日は僕が使用しているヘルメットの紹介です。

 

 

Kask Mojite(アルカンシェルカラー)

KaskのMojiteというヘルメットを使用しています。

2017年か2018年に購入しました。

当時はKaskのヘルメットでいうとPROTONEやVertigoの下のモデルです。

KaskのヘルメットはチームINEOS(当時はチームSKY)が使っていることでも有名です。

 

色はアルカンシェルカラーです!

f:id:shinbergen:20191203225307j:image

 

アルカンシェルとは?

世界選手権で勝ったチャンピオンが着るジャージです。

緑/黄/黒/赤/青のストライプは5つの大陸を表しているそうです。

 

 

使用してみた感想

まずは見た目がきのこ頭になりにくくてとてもいいです。

色も色々なジャージに合わせやすいです。

 

後ろで簡単に調整できるので、サイズ合わせも楽です。

f:id:shinbergen:20191203225322j:image

 

ネックストラップも革でできていて丈夫ですし、長時間被っていても

擦れたり・蒸れたりすることもありません。

 

 

 

 

 

DE ROSAモデルもありますよ!!! 

 

 

ランキング参加しています。

ポチッとお願いします!!今の順位も見れます💦💦

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村