30代からのロードバイクトレーニング日記

ロードバイクのトレーニング、成長?を纏めているブログです。

舟状骨治療

おはよごうざいます。

 

実は今、手を治療中です。

 

 

ロードバイクで怪我をした経緯

先日江ノ島までライドした帰りに、落車し、舟状骨を痛めてしまいました💀💀

「手 舟状骨」の画像検索結果

 

診断結果

医者曰く、これレントゲンでも折れているか分からないらしいです。

MRIを撮れば分かるのだとか😭😭

折れていたら全治2ヶ月と診断されていました😱😱😱

更に折れていると3大くっつきにくい骨だとも🥶

 

経過

とりあえず、固定して今日で2週間ぐらい経過しまして、診察して来ました。

 

順調に回復しており痛みも無かったので、折れてはいないかな?とは思っていましたが、結果、折れていませんでした🤣🤣

ただ、まだ内出血跡はあるので、まだライドは無理そうです。

しばらくは室内トレだけですね。

 

ロードバイクと怪我

今回の落車の原因も一瞬の気の緩みというか、偶然が重なったという感じですが、

ロードバイクに乗っていると落車の可能性は常にあるので、みなさんもお気をつけください!

 

 

 

ランキング参加しています。

ポチッとお願いします!!今の順位も見れます💦💦

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村