30代からのロードバイクトレーニング日記

ロードバイクのトレーニング、成長?を纏めているブログです。

舟状骨の経過

おはようございます☀

今日も仕事が忙しすぎてロードバイク乗れていません😭😭

 

 

舟状骨を怪我した経緯

そもそも怪我した経緯は以前もブログで

触れましたが、落車です。

信号でストップし、青になったので手信号を

した際に一瞬バランスを崩し、運悪く江ノ線の線路にタイヤがハマり、

落車→転倒しました。。。

f:id:shinbergen:20191128222012p:image

 

骨折?

結果から言うと、折れていなかった可能性が高いでした😅

ただ、手を着いて体を持ち上げるとか、

力は入れられないので、骨に何かしら影響はあったでしょうとのこと😫

 

前回のブログでも触れましたが、

舟状骨はレントゲンでは写らなく、MRIでなら折れたかどうか分かるようです。

 

経過

転倒して2週間は簡単なギブスをしていました。

2週間して折れてないとなったので、

ようやく包帯固定になりました。

 

あと2週間は包帯固定です😱

 

振り返ってみて思う事

何かあったら一大事なので、安全にはきをつけいてるつもりでした。

でも今思えば一瞬油断したのだと思います。

そこに不安が重なってしまったのだと🤕🤕

 

ポジティブ!

後悔してもしょうがないので、まぁしょうがないと思っています!

パソコンは打てるので仕事に支障はそれ程無いですし、ネタになりますし💦💦

何十人に骨折ネタを話したことか(笑)

 

ランキング参加しています。

ポチッとお願いします!!今の順位も見れます💦💦

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村